とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

2回目の確認はじまる

f:id:fieldworker:20210604202123j:plain

ほんのちょっと前に終わったばかりと思ったけど、次の2回目のフイールドワークがはじまった。前回の時よりも、葉が出て、下草も伸びて、どうしてもやりにくくはなる。これに、暑さも加わるから、さらに大変。だいたい、いつも2回目の調査のシーズンで軽い熱中症になる。

 

6月1日からはじめて、今日は雨の予報なので休んだ。でも、なかなか降り始めなかったので、午前中くらいはできたかななんて思ったけど、体を休めることも必要。

 

明日、明後日はこの雨が過ぎて暑くなる予報なので、あまり無理しないようにしようと思う。先日、ちょっと時間に追われて無理をしたら、久しぶりにハンガーズノックになりかけた。

 

なるべく、追い込まれたくなはないけど、最低限のことができればいいくらいの考えでいいのかも。