とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宿から解放はされたけど。。。

昨日で残念な宿からは解放された。ホントに残念な宿ではるけど、その周辺に安く泊まれる宿泊施設がないらしく非常に混んでいる。泊まりたくはないけど仕方ないという人は多いんだろうなと思う。 宿を出てお仕事も終わり帰路へ。しかし、そこから約440kmの移…

あと2時間くらいで解放される

なかなかな宿に3泊して、あと2時間くらいで解放される。エアコンもないし、鍵もないし、他の部屋のアラームも聞こえるし、トイレというか便所だし、便所に洗面台があり、そこで歯磨き。。。。風呂は現場宿らしくお湯は汚くて入るようなものではない。シャワ…

久しぶりになかなかな宿。。。あと2泊で解放

う〜ん、まだこんな宿は日本にいっぱいあるんだろうけど、久しぶりになかなかな宿に宿泊している。個人の予定で好んで、こういう宿にとまるのはいいんだろうけど、仕事なのでふつうにビジネスホテルがいいんだけどなぁ。 仕方のないことではあるけど、ビジネ…

今シーズンのフィールドワークはほぼ終える

なんとか今シーズンのフイールドワークもほぼ終わった。95%くらいは終わり、来月に少し残りの補足でデータを取れば、今シーズンも終わり。 とはいっても、今シーズンはホントに最低限のデータを取ったという感じ。自分だけでなく、調査対象のほうにも時間的…

3周目も終わりに近づく

7月に入り3周目の調査がはじまり、あと数日で今シーズンのメインに時期は終わりを迎える。3周目の調査に残された時間はあと4日しかない。そのうち明日は強めの雨予報なので休まざるを得ない。実質、残りは3日しかない。なんとか、今シーズンを終わらせるよう…