とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の雪でもう調査できない。。。と思う

予報通り夜にけっこう雪が降った。12時過ぎの寝る前に一度雪かきをしてから寝たが、その後も降り続いたようで、朝起きてもう一度雪かきをした。サラサラの軽い雪で作業は楽だけど、もう林内を歩くようなことは終わりだろうなと思う。でも、雪が積もることで…

今夜の雪は調査を終わらせるか??

今夜は雪の予報。今のところは足首くらいの雪だけど、今回はそれなり降りそうな予報。この雪で今シーズンの調査は終わりになりそうな感じ。 昨日はなんとか忘れ物を見つけられた。これで、今シーズンは終わりになりそうかな。それほど、それほど雪が降らない…

今シーズンのフィールドワークも終わりを迎えつつある

秋調査といっても12月。雪が深く積もって調査が厳しくなるまではやっている。足首くらいまでの雪はぜんぜん問題ないけど、スネくらいまでになると厳しい。以前は頑張っていたけど、膝上までなると完全にアウト。よくやっていたなぁと思う。 今日明日とこの冬…

最後の砦か。。。

毎日、ラーメンを食べている。 今日のラーメンは別の場所で人気店だったのが、数年前に移転してオープンした。オープン前の工事中からラーメン屋ができるのかなとマークしていた。 オープンしてからすぐに行ってみた。美味しかった。その後になると、店の情…

久しぶりの投稿

前回が7月末の書き込みで終わっていた。毎日とは言わないけど、それなりに定期的に継続的に投稿するって難しい。 毎日でも書けそうなことでラーメンかなと思うけど、それも厳しいかな。でも、ラーメンだけではなくて食べ物が多くなるのは、そういう意味で仕…