とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろとうまくいかない

今シーズンの調査がはじめってすぐに追い込まれ始めている。これだけではなく、いろいろなこともしなければいけない。手が回らなくなってしまう。仕方のないことではあるけど、何とかするしかないんだろうと思う。なるようにしかならないんだろうし。。。。

今シーズンもはじまった

10日前くらいから今シーズンのフィールドワークをはじめた。厳密には、下見はもっと前からはじめていた。下見をがんばりすぎてしまったせいで、本番が始まるとすぐに疲れてしまった。もうすでに追い込まれている。 下見で分かったことは、今年の調査はハード…

アマゾンに比べるとチャイナは。。。

ときどきチャイナのサイトから買い物をする。しかし、どうしてもAmazonなんかに比べると、信用は低い。値段は安いんだけど、手元に商品が届くまでは信用ができない。 先月は久しぶりにサイトを利用し、昨日が商品の到着予定日だったが届かない。商品の情報は…

そろそろフィールドワークの季節もはじまる

年度も新しくなりフィールドワークもはじめる季節に入った。ということで、今日から数日は下見をする。今年は雪が少なかったので、今時期は歩きやすいけど、本格的に歩き始める頃にはササがたちた始めてしまうかも。 それにしても、林の伐採が多い。ここは予…