とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

買い物が続く年明け

年が明けて買い物が続いている。以前から欲しいとか、買おうと思っていたものではあるけど、急に買い物欲が出た感じでもある。

 

どうしても本棚がたりなくて、本が山積みになっていたので、大きめの本棚を2つ購入。近所でも売っていたのだけど送料が高かった。ネットで調べると、本棚自体の値段はどこも同じだけど、送料が少しだけ違っていたので、いちばん安いところか購入した。

 

ちょっと前に部屋の模様替えをしたけど、なんかしっくりこない。テーブルが気に入らない。考えてみれば、このテーブルは20年くらい前に買ったもの。何も考えずにサイズだけで買ったような気がする。そう思えば、随分と長く使った。

ということで、少し小さめのテーブルを注文した。しかし、手元に届くまでに約1ヶ月かかるようだ。迷ったけど、急ぐものでもないだろうということで、来月に届くまで待つことにした。

 

ずいぶん前から欲しいカメラがあった。長いこと価格の変動をチェックしていたけど、なかなか下がらない。第2希望のカメラも同じく価格が動かない。どちらも、発売されてからそれなりに時間は経過しているのだけど高いまま。しかたないのでというわけではないが、あまりマークはしていなかったカメラを購入することにした。カメラ本体とテレコンは買ったのだけど、レンズはまだだ。今あるレンズも使えるようだけど、せっかくなので純正のものを使いたい。ということで、こっちはこれから注文しよう。