とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

暑さは明日もらしい

f:id:fieldworker:20210605203411j:plain

今日が暑くなることは天気予報でわかっていた。でも、調査開始して、日差しもあるけど、カラッとして、風も心地よいくらいで暑さはそれほどでもなかった。しかし、そんな感じだったのも短い時間だった。

 

風も弱まり、少し蒸し暑さを感じはじめる。歩いているので、汗は流れるし、林内は蒸していて呼吸が苦しくさえ感じてきた。

 

昨日は頑張らないと思ったけど、きりがいいところまで作業するとなると、頑張らなければならないし、少し遅めまで歩かないといけない。少し、気持ち悪くなり、軽く吐きそうな感じで、今日はここで終わりにしようかと思ったけど、がんばった。がんばってキリがいいところまでやった。明日からが少しでも楽になればいいけど、そんなこともないだろう。

 

明日は少し早め終わってもいいかなと思っている。