とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きになる。。。希望はしていないけど

眠れないというわけではないけど、早く起きてしまう。もうこの時間で眠いということが多いので、寝付きも悪いわけではない。でも、トイレに行く回数は多いかなと思う。 まだ、起きなくてもいいんだよなって時間に起きてしまう。二度寝も試みるが、それほど眠…

明日からはしばらく雨予報

今は本州に来ている。お仕事ではあるけど、明日からしばらく雨の予報で仕事にならないような感じだ。仕事にならないのはしかたなけど、ヒマになるんだよなぁ。やはり、何かする事がないとなぁ。仕事だから寝るわけにもいかないし。。。。本とか読むわけにも…

1回目の調査は終わる

先週でようやく1回目の調査が終わった。今シーズンはいつもよりもちょっとだけ早く始めたし、いつもはやることが今年もできなかったので、余裕はあったはず。。。でも、ふたを開けると、いつも通りで追われまくり。結局は最後の最後でなんとか終わった、とい…

天気予報は外れたけど休む

昨夜の時点で今日は雨が降る予報だった。しかし、今朝はくもりの予報に変わっていた。昨日は今日は雨で調査できないぶんがんばったので、休む気持ちでいっぱい。 休む気でいたので目覚ましもかけなかったのもあり、二度寝三度寝で少し寝坊もした。少しでも進…

明日はどうする??

今日はがんばった。昨日は雨で休んだし、明日の予報も雨でフィールドには出られないかもしれないので、がんばった。 気持ちは明日は休むから、今日はなんとか遅い時間まで歩いた。でも、明日の予報が微妙に変わってきた。雨の確率が40%、、、微妙だなぁ。降…