とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

雪国への出稼ぎ

今年初の出稼ぎで長距離移動。峠を越える時には、それほど雪が降っていないものの、ちょっとワイパーを動かさなかったら凍って見づらくなった。峠を下ると自然に氷も溶けるくらいだった。しかし、目的地は豪雪地帯で、近づくにつれ雪も多くなった。

 

宿には17時前にはチェックインできた。まぁまぁ、ふつうなこぢんまりとしたビジネスホテル。部屋に入ってWi-Fiを繋いで少し動画をみた。NFLプレーオフがおもしろい。レギュラーシーズンと違って負ければ終わり。。。緊張感があるし、ゲーム内容がよかった。

 

急にネットが不安定になりはじめた。どうやら宿泊客が入ってきて、ネットに繋いだみたい。まぁ、よくあることだけど、この宿は全体的にはいいと思ったけど、ネットがダメみたい。壁を見るとLANケーブルの差し込みがあった。久しぶりに小さな無線LANを使ってみたら、ネットのつながりはよくなった。最近は使わなかったけど、一応持っているのも大事なものみたい。