とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2周目もなんとか終わり。。。

2周目の調査もなんとか終わった。というか、終わらせた。まぁまぁ妥当なデータは取れたと思う。というか、比較的、少なくとも昨年よりは順調なのかと思う。 ようやく終わったと思っても、次の3周目の開始まではもう10日間くらいしか残っていない。。。でも、…

泊まりたくはない宿

日曜から出稼ぎでに出ていた。 久しぶりに泊まりたくないなぁって宿だった。できれば、二度と泊まりたくないは無いと思ったけど、2年前くらいにも泊まっている。 場所は一大観光地なんだけど、宿泊施設が少ない。ビジネスホテルくらいはあってもいいと思うけ…

早く止めると決めたけど。。。

昨日は休んでゆっくりと過ごした。なので、今日は少し頑張る予定だった。でも、調査を進めてみると、一気に疲れがきて非常に眠たくなった。心も折れて、昼過ぎにはやめて早く帰ろうと決めた。 しかし、もう少し、あと1ヶ所だけと進めていると、いつもと変わ…

予定している日程の1/3が過ぎる

調査に残された時間も多くはなくなった。思ったほど雨が降ることはなく、天気で予定通りに進まないということはない状況が続いている。 雨は降らないものの、気温が微妙。予報は非常に寒いというけれど、それほど寒くないことも多い。それほど寒くないという…

今日は天気よりも疲労が。。。

今日も天気予報は良くない。でも、たぶん曇りの時間が長い予報なので外に出る。しかし、昨日と同じで調査地に着くまでは、けっこうな雨で不安になる。でも、これも日頃の行いのせいか、調査地に着いて準備をしている頃には雨は上がっていた。 今日も雨が降っ…

2周目のスタート

今日から2周目の調査のスタート。雨は朝で上がるという予報になっていたけど、外に出るとけっこう強めの雨が降っている。ホントにやむのか?というくらいの降り方。でも、予報では雨は上がるということで移動していたけど、どんどん強くなってくる。調査地に…