とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今シーズンもはじまる

f:id:fieldworker:20210425095124j:plain

先週から、今シーズンのフィールドワークを開始した。毎年、やっていることではあるけど、やはり心は少しだけ躍る。でも、毎年の事だけど、初日は思った以上に捗らない。でも、これも毎年の、いつのことになった。そして、初日から体は激痛に襲われ始めて、明日は休もうと思うけど、追い込まれるからと頑張ってしまう。雨が降ったら休むと決めると、意外と雨が降らないので歩き続けることになる。

 

体調や他の予定もあり、日程は余裕があるようにしているけど、はじまったばかりなのに少し予定は遅れているような感じ。天気予報も雨が続く日もあり、不安になる。最終的には、一気に追い込まれてしまいそうな気がする。でも、これも毎年のこと。