とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

期待 × 時間 = ハードルが上がる

f:id:fieldworker:20220125153907j:plain

今月の上旬、北海道に戻る日に食べられなかったラーメンを食べてきた。このラーメンは蕎麦屋のラーメンで、絶品だというコメントもあった。たしかに、蕎麦屋のラーメンは和風だしが効いていて美味しいこともある。蕎麦屋のカレーもいいなぁと思うこともある。

それが今月の上旬に営業時間に行ったけど、すでに終わっていたようで食べられなかった。次に来たときは食べてやるという気持ちで帰った。

 

今日食べてみたけど、それほどのものではなかった。スープもあっさりというか、薄いというか。。。麺も茹ですぎだし。。。。どうしてこれが高評価なのか???

 

食べてみたいという気持ちのまま時間が経ち、結果はハードルが上がってしまったのかな。特に、また食べたいという気持ちは出てこなかった。