とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

希望の店は夜休む

f:id:fieldworker:20211226091117j:plain

先日の出先ではラーメンばかり食べた。でも、希望の店では食べることができなかった。ツイッターを見ると、夕方からの営業もあると書いてあった。そして、ホテルから食べに出る前にもう一度、ツイッターをチェックすると、所用で夜は休むと。。。。そんなのありかぁ。少なくとも、この3日間は夜の営業をしていない。営業時間を明確にしてほしい。食べてみたいと思っている人がいるんだから。

 

ということで、希望とは違う店のラーメンを食べに行った。希望していたラーメンを食べられなかった時点で気持ちはイライラというかよくはない。

 

まず、券売機がよくわからない。多くの種類があるのだけど、どういうラーメンなのか、非常にわかりにくい。もう、この時点でイライラ。

 

食券を渡し、麺の太さなどを聞かれた。お互いに「細麺」ということは確認した。それは間違いない。で、出てきたラーメンを見たら、とんでもなく太い麺だった。これで細麺???太麺だったら、どんだけ太いのが出てきたのかと不安になった。

 

来月以降も、この街には行くことになるが、この店に行くことはないだろうと思う。