とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

本当に納められただろうか?

f:id:fieldworker:20211229093012j:plain

年末年始はお店の営業もまちまち。28日で終わりのこともあれば、ぶっ続けで営業するところもあるみた。なので、こちらもそろそろ年内のラーメンは終わりかなという気持ちを持ちつつ食べに行く。

 

昨日の店は28日が年内最後の営業のようだった。こちらは、いつものふつうのメニューのラーメンを食べたかったのだが、年末ということで限定のメニューのみだった。美味しいのだけど、なんか消化不良というか、これで締めていいのかという気持ちで店を出た。

 

夜はカレーにした。スパイスのカレーでうっているようだけど、それほど満足はしない。もっというと、久しぶりに食べたけど以前より美味しくないと思う。からさも10にしたけどぜんぜん辛味が足りない。それなのに、何度もホントにこの辛さでいいですか?って確認された。残念だけど、辛さも旨味も足りないカレーだった。特に、以前よりも落ちていると感じるのはホントに残念なこと。それほど、食べに行きたくなることはなくなってしまう。ホントに残念。

 

何となく、これでは締められないような気がする。。。。