とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

定食屋でラーメン

f:id:fieldworker:20211221200933j:plain

またまた本州へ来た。年明けまでは滞在予定。今月は3回フェリーに乗った。

 

仕事先での晩ごはんにホテルの近くにあった定食屋のラーメンを食べた。ホントは、違うラーメン屋を予定していたが、夜の部は休みになっていた。

 

定食屋の写真を見たら、好みのラーメンかもということで行ってみた。いわゆる、食堂系ラーメンのカテゴリーになるのだろうけど、子供の頃からこういうラーメンが染み付いているので食べてみたくなってしまう。

 

この手のラーメンに往々としてあるのは、麺の茹で過ぎ。この店もそうだったし、総じて麺が美味しくないのも、食堂系の特徴かなぁ。スープはまぁまぁ好みだったけど、明日も食べたいかと言われれば、微妙なところ。

 

明日は候補の店が2点あるので、どちらかが食べらられる事を期待する。