とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

年始のラーメン

f:id:fieldworker:20200104111135j:plain

今日,今年初めてラーメンを食べることができた.というのも,ホントは元旦から食べる気満々だったけどかなわなかったからだ.

 

年末に何回かラーメンを食べたとき,年始の店の営業状況を聞いた.『元旦は休みますけど,2日から営業します』とか,『31日は休んで元旦から営業します』という店もあった.

 

年末年始はコンビニ弁当が多くなるだろうから,ラーメンが食べたくなると思っていた.元旦から食べられる店もあり,安心というか,喜びだった.

 

しかし,実際は昼だけの営業だったり,ものすごく混んでいて並んでいたりと,ラーメンを諦める状況が続いていた.そして,ようやく今日,ラーメンを食べられた.しかも,年末から気になっていた限定のラーメン.まぁ,限定じゃなくてもよかったかな.