とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

さっき見た天気予報はなんだったのか

f:id:fieldworker:20211124153334j:plain

7時起床。今日は行けそうな感じなので、天気予報をチェック。どのチャンネルも雨や雪は降らない予報。出発しようと家を出ると、どんよりとした曇り空。さっきまでの予報は晴れだったけど???

 

 

 

 

 

f:id:fieldworker:20211124154357j:plain

近場の調査地に着くと雪がちらついている。どんどん降りはじめ視界もどんどん悪くなった。雨じゃないので、調査にそれほどの支障はないけど、気持ちは折れはじめる。

 

その後、雪はちらつく程度になったり、上がったりだった。しかし、今度は風邪も強くなりはじめ、いつもよりも早く心が折れた。

 

明日からは久しぶりの札幌滞在。