とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今日は雨で休み。。。助かるけど

f:id:fieldworker:20210430080531j:plain

今日は雨でフィールドには出ない。身体を休められる。昨日は今日の雨の予報のぶん、できるだけがんばったので、非常に疲れた。

 

雨が降れば休みにはするけど、追い込まれれば雨でもやらなければいけない。去年は疲れて雨の予報に喜んでしたけど、予報がはずれて休めなかった。それでも、最後は追い込まれた。

 

今シーズンは今のところ、昨年と同じくらいのペースで来ている。雨で休めて、身体も休息にあてらられるのはうれしいのだけど、一日データが取れないということなので、確実に追い込まれることに一歩近づくのも事実。とりあえず、調査目標を達成できるように祈るしかない。