とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今日も気持ちだけが空回る

昨日の段階で今日は風が強い予報だった.でも,朝に外を見るとそうでもなかった.しかし,テレビを見ると自分の町も近隣も停電しているらしい.どうやら,強風で木が折れて電線に架かったり,電柱が折れたりしているらしい.でも,自分の家の周辺では,それほどの強風も感じなかった.

 

風はそれほど出ないし,先日うまくいかなかったので鳥を探し行こうと決めた.しかし,高速道路が停電で通行止め...この時点で今日は諦めるべきだったのかも.

 

仕方ないので,先日とは違う場所へ向かう.しかし,途中で倒木なども多く,道路には太めの枝も折れたまま.当然,その対応の作業も行なわれている.山のほうに行くにつれて,倒木,枝も多い.途中,引き返すべきかなと思いつつも進むが,風も強くなっている.

 

今日も気持ちだけが空回り,惨敗.明日も行こうかなと思うけど,朝までは雪らしいので迷う.