とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

暑すぎて心が折れる

ちょっと前まで、まぁまぁ暑いけど調査ができないわけでもなかった。それが今は暑過ぎてやる気が出ない。

 

今シーズンのフィールドワークはほとんど終わっているのだけど、ほんの少しでも最後までデータが取れるならと悪あがきをしたいものだ。ということで、今月のラストは昨日と今日の午前中、31日は外に出られる予定だった。しかし、この暑さでとても林の中を歩き回る気にはならない。

 

例年いつもは時間的な理由、確認の時期はぎられているので強制終了の時期をむかえてフィールドワークは終了する。しかし、今シーズンは時間ではなく、暑さで強制終了になりそう。