とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

2ターン目,終わり

f:id:fieldworker:20200612101401j:plain

6月の頭から2回目のフィールドワークをはじめ,ようやく昨日で終わった(というよりは,終わらせたのほうが正しいかも).1回目よりは時間はかからなかったけど,時間があればとは思う.限られた時間の中で最大限のデータを目指すことにはなる.

 

毎回,毎年,思ったような結果が得られる訳ではない.以前,虫屋に一喜一憂すべきでないと言われたことは,たしかに間違っていないと思う.でも,気持ちは,どうして?なぜ?というのが頭から離れない.

 

来月は3回目のフィールドワークがある.基本的には今シーズンの最後のターンになる.

 

毎回だけど,終わるとぐったり.今回は虫に刺されたとは思わないし,何かにかぶれるようなこともないと思うんだけど,首からかゆくて腫れはじめた.そのエリアが広がっている.病院に行きたいけど時間がない.たぶん,金曜には行けると思う.北海道じゃなくて本州の病院だけど.