とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

年は明けている

またしても久しぶりになってしまった。暑かった夏から年末、年明けと気がつけばあっという間。。。。毎年同じことを言っているけど。

 

思い起こせば、秋には発表があり、その準備に追われた。結局は秋のフィールドワークはほとんどできなかった。冬も意外と早めに雪が降り、今シーズンの強制終了は予想外に早く来てしまった。

 

そして今は昨年の3月で頓挫している論文書きを再開している。といっても、自分で最初から最後までのデータではないから、共著者に確認しながらの作業。。。。で、現実逃避で鳥を探しにいくが、ぜんぜん出ない。秋は少し出てきたから期待していたけど、ぜんぜんダメ。山はダメかということで海のほうに行ってみたけど、こっちもダメ。

 

昨年と同じく、タイムリミットは年度末だろうけど、そこまで投稿できるだろうか。。。。いや、なんとかして出さないと埋もれてしまうかもしれない。自分のデータならいいのだけど、共同なので、なんとか形にしないとね。