とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

スタートしてすぐに追い込まれる

本格的にフィールドワークがスタートした。しかし、すぐに追い込まれている。厳密には、スタート前から追い込まれている。調査を開始しようにも、データを書く調査表ができていない。こんなことは昨年の調査終了後にやれることなんだけど、毎年先延ばしにしている。

 

開始が少し遅れたのに、さらに他の共同研究の下見にも出なければいけない。どんどん時間が削られていく。

 

そして何より、体力が続くか心配。一日歩いただけでヘロヘロ。。。毎日、この状態で調査し続けなければならない。それにしても、いつまでこんな感じで続いていくんだろう。というか、いつまで続けられるのだろうか。。。