とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

ビジネスホテルという名前だったけど。。。。

今回の宿泊はビジネスホテルと聞いていた。しかし、ビジネスホテルとは名前だけで完全な現場宿だった。バストイレは共同、タオルもない。部屋は6畳の和室。これでカタカナでビジネホテルと名乗るってすごいなと感心した。

 

まぁ、とにかく仕方ないので、それなりに気楽に寝泊まりできればいいのだけど、ちょっと細かいところにイライラする。今まで、随分といろんな宿に泊まってきたけど、布団を毎日押し入れに片付けられるのははじめてかなと思う。軽く3つ折くらいにされて、引き出せばすぐに使える状態にされているのはあったけど、これは記憶にない。

 

イライラするのは、そういう片付け方をされると、毎日自分で布団をしかなければいけない。宿の人が時間になったら、布団を用意してくれるわけでもないし、帰ってきらたとりあえず横になりたいんだけど、布団。。。。と思ってしまう。

 

できれば、普通のビジネスホテルに泊まれるのがいちばんいいのだけど、そういうホテル自体がない場所だからしょうがない部分もある。とりあえず、今夜で最後、明日朝にはチェックアウトで解放される。