とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

最後の砦か。。。

毎日、ラーメンを食べている。

今日のラーメンは別の場所で人気店だったのが、数年前に移転してオープンした。オープン前の工事中からラーメン屋ができるのかなとマークしていた。

 

オープンしてからすぐに行ってみた。美味しかった。その後になると、店の情報も出始め人気店だったことを知って納得した。みそ、しお、しょうゆ、どのラーメンを食べても美味しかった。それぞれの味に、バリエーションもありメニューは多かったが、ほとんど食べてみて、やっぱりおいしかった。

 

好みとしてはしょうゆだったので、いつも醤油系のラーメンを食べていた。昨年、なんとなく味噌を食べたら、味が落ちていてびっくりした。まずいわけではないけど、以前のうまさと比べると非常に残念。たまたまかなと思い、改めて塩などの別の味のラーメンを色々と食べてみたけど、以前に比べると残念なものになっていた。

 

ただ、今のところ、もっとよく食べている黒い醤油ラーメンはまだ大丈夫。なんとか、このラーメンはそのままの味でいてほしい。