とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

久しぶりになかなかな宿。。。あと2泊で解放

う〜ん、まだこんな宿は日本にいっぱいあるんだろうけど、久しぶりになかなかな宿に宿泊している。個人の予定で好んで、こういう宿にとまるのはいいんだろうけど、仕事なのでふつうにビジネスホテルがいいんだけどなぁ。

 

仕方のないことではあるけど、ビジネスホテルがあるのはそこそこの規模の街じゃないとない。多少、移動することになっても、ビジネスホテルを希望したいところだけど、かなり移動してもないのはふつうと言えばふつうにあること。

 

そう、どんな宿であっても、そこしかない、そこに泊まるしかない、選択の余地はない。よくいうのは、そういう宿はご飯が美味しいなんてこともある。でも、そんなことよりビジネスホテルの方がいいなぁ。。。

 

で、今回の宿はホテルではなく旅館。こんなところは泊まりたくないけど、仕事である以上予算の制約はある。なので、ここは宿泊客が多い。混んでいるのだから、なおさら泊まりたくはない。ここに3泊するが、あとは今日を入れて2泊すれば解放される。

 

そんなに夕食も美味しくないし、水も持ってこないし、ご飯も来ない。ご飯くださいと言うと、嫌そうな顔をするし、殿様商売なんだろうなぁ。この辺で仕事の人は泊まらざるを得ないんだろうからね。

 

トイレは最悪。。。。早く解放されたい。