とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

泊まりたくはない宿

日曜から出稼ぎでに出ていた。

久しぶりに泊まりたくないなぁって宿だった。できれば、二度と泊まりたくないは無いと思ったけど、2年前くらいにも泊まっている。

 

場所は一大観光地なんだけど、宿泊施設が少ない。ビジネスホテルくらいはあってもいいと思うけどない。まぁ、ビジネスでは来ないってことなのかな。。。

 

今回の宿、名前には民宿と着いているが地図アプリで星の付いたホテルになっている。コメントは賛否あるが、全体の評価は高くなっている。あれを高評価するのは理解ができないが、どういうことなんだろう。。。

 

今回は2階の部屋だったのは少しだけよかったのかなぁ。前回は1階のトイレと洗面所の前の部屋でとにかくうるさかった。ドアの音、足音、会話の声、、、うるさかった。音の通りは2階もそれほど変わらなかったけど、トイレの前じゃない分だけ少なかったと思う。でも、部屋の位置が1階の共有スペースの上で会話の声が非常にうるさかった。

 

サイトのコメントにあったけど、宿泊施設でタオルもないというのも信じられない(100円で販売していた)。

 

いいことなんてない宿で素泊まりで6000円くらいもする。値段に見合っていない。できることなら、ホントにもう二度と泊まりたくはないけど。。。。泊まる日もくるような気がしてならない。