とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

ハンバーグ。。。残念

f:id:fieldworker:20220223195817j:plain

今週は緊急の仕事から、はじめからの予定の仕事で出ている。食事くらいは良かったと思いたい。コンビニ弁当やカップラーメンが続くと、流石に違う疲れが出てしまう。

 

今夜は近くにハンバーグが美味しいという店が近くにあったので食べてきた。口コミの評価も非常に高い。こんなハンバーグを食べてことがないとか、驚くほど美味しかったとか、とにかくハンバーグ好きとしては、食べないわけにはいかない。

 

残念だけど、これが美味しい???評価が高いことの意味が理解できなかった。いい肉が使われているようだけど、ハンバーグとしては美味しいとは思えなかった。ライスとスープをつけて税込1,914円。。。高いし、それほどだったし。。。

 

わかったことは、いい肉を使っても美味しく感じなかった。個人的な好みではあるが、それにははまらなかった。材料も大事だけど、どのように調理するかということも重要なのだろう。自分の好みから言うと、今日のハンバーグが1,000円、いや800円だったとしても美味しいとは思わないだろう。