とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

緊急の依頼がくる

急な仕事の依頼があった。話を聞くと、濃厚接触者になってしまい出られなくなったそうだ。まさか、こんなとことまで影響が来るとは思わなかった。いろいろとやりたい事もあったし、聞きたい発表もあったのだけど、ピンチヒッターで出ることになってしまった。

 

急な話であったけど、宿に行くと予約者に名前がないとチェックインできずに少しイライラする。そのホテルの社長はネコらしくて、その名刺を渡される。経営者だろうといういい歳した人の格好や説明が客商売のものじゃないだろうと思って、さらにイライラ。

 

部屋は何となく綺麗に見えるけど、匂いは香りで隠しているだけのようだった。テレビのリモコンは、ものすごく汚い。家のリモコンみたいに醤油とかタレがついて、さらにほこりなのかカビなのか白くなっている。今時、この時勢でこんな汚いものを置いているということに呆れる。

 

机の引き出しには、髪の毛がいっぱい。なぜか70円が入っている。試されているのか、確認すらしていないのか。。。おそらく校舎だろうと思う。

 

こんなところに3泊。。。。