とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

歯医者、ハンバーグ、そして車検

f:id:fieldworker:20220214215639j:plain

今日は少し時間で動く必要がある日だった。朝は久しぶりの歯医者。今では定期的に治療が終わった後、3ヶ月くらいでメンテナンスに来るようにとずいぶん前に予約を入れていた。変わりはないが掃除をされたり、一応の診察もあり、また3ヶ月後にということで予約となった。それにしても、治療費が意外と高かったと思う。

 

歯医者の後は昼ごはん。ハンバーグが食べたくなった。最近、ハンバーグならこの店に行くことになった。しかし、この店は人気店らしく開店と同時にお客さんがいっぱいになる。このハンバーグは美味しんだけど、片面の焼きが強いというか、焦げがひどい。もう少し焼き加減がいいと、もっと美味しくなると思う。

 

次は来月の車検の見積もり。このままでは車検が通らないような修理が必要なので、そこそこの値段は覚悟していた。予想の範囲内ということで車検は通すことにした。正直、30〜40万円を提示されたら、2回目の車検を通すことなく買い替えを検討しなければ考えていた。とりあえず、もう少しこれで行こう。