とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

目標は達成しない

f:id:fieldworker:20220103181645j:plain

ラーメンは少しがまんしてみようか考えていたがムリだった。チェーン店は正月も関係なく営業している。誘惑に負ける。

 

論文も進まない。というか、昼寝をしてもだるさが抜けない。夜もふつうに寝ているのだけど、少し起きていると眠たくて目がしょぼしょぼしてくる。

 

そんなこんなでそれほど体調はよくないのだけど、なぜか査読や書いたものをチェックしてという話が連続で入ってくる。自分が人の役になてるならという気持ちもあり、断らないで引き受けるのだけど、それもあって自分の論文が進まない。でも、時間はある。だけど、疲れている。そんな日々。。。