とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今日は昨日よりも暑く

f:id:fieldworker:20210606195004j:plain

予報通り、今日は昨日よりも暑かった。汗のでかたが昨日とは違った。毎日の事だけど、昼くらいで心が折れ始める。なんとか頑張るように自分に言い聞かせるしかない。

 

フィールドワークの時はいつも、ここまでできるかなという予想というか目標を持って始める。このくらいは進めるかなと思っている。でも、いつも思うのは、朝にはなぜあのような予測をしていたのかというくらい進まない、遅れる。昨日もそう、今日もそうだった。

 

だから、いつも予定通りに終わらないのは、このへんに原因があるのだろう。そして、いつも追い込まれている。でも、朝はできると思うんだよなぁ。。。