とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

自堕落に年は始まる

正月というのはつまらない。テレビも面白くない。なので、ホントは時間はあるはず。でも、やる気が出ない。

 

それでも、論文のイントロダクションの1〜2段落は書けた。一応、流れは別に書いてから、文章にしていくのだけど、いつもはじめの1〜2段落を書くのに時間がかかる。これだけで1日ってのも、ほぼいつものこと。でも、ここがまとまると、その後はあまり迷ったり考えたりして止まることなくスルスルと進んでいく。それだけ、イントロって難しいってことなんだろう。

 

明日にはイントロを書き終えて、方法も決まったことだから、ここまでは終わらせたいな。