とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

1回目の調査は終わる

f:id:fieldworker:20210514211017j:plain

先週でようやく1回目の調査が終わった。今シーズンはいつもよりもちょっとだけ早く始めたし、いつもはやることが今年もできなかったので、余裕はあったはず。。。でも、ふたを開けると、いつも通りで追われまくり。結局は最後の最後でなんとか終わった、というか終わらせたというほうが正しい。もちろん、天気も影響するし、体調も悪ければ外には出られない。今回は、最後に二日酔いで出られなかったのが痛かった。

 

あと2週間もすれば、2回目の調査を始める。1回目でそれなりにデータは取れているので、2回目は多少は楽になるけど、それでもスケジュールはタイトだ。2回目からは、雨が降ってもやらなければならないことが増えてくる。暑くなり、レインウエアを着て歩く。だいたい2回目調査で熱中症ははじまる。

 

とりあえず、少しだけ時間はあくので、体を休めよう。といっても、外に出ない日はないんだけど。。。。