とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

月一温泉_天塩温泉夕映え

そういえば,天人峡に泊まる前の週,急に道北へ行くことになった.日帰りはできないので温泉に泊まることにした.2〜3年ぶりに天塩温泉夕映えに泊まることにした.

 

この温泉はアンモニア臭がきついことで有名だけど人気がある(と思う).たしかに,温泉の扉を開けると,その湯気のせいか目がチパチパする.でも,泉質はいいと思う.なんとなく慣れてくるのか,気に入ってしまい何度か泊まっている.

 

今回は宿の部屋が大きく改装していた.以前は多くが和室だったと思うけど,洋室になっていたり,宿泊用のフロントも別にできていたりした.個人的には和室で十分なんだけど.

 

ちょっと,残念だったのはご飯.夕食も朝食も以前とは違った.特に,珍しいとかおいしいものを食べたいという訳ではない(宿泊費だって安いわけだし).特に,朝食は以前に比べるとひどいなぁという印象.ホントに残念.次に泊まるときは,考えてしまうよなぁってレベルになっていた.

 

次に泊まることがあれば,そのへんが改善されていたらなぁと祈るばかり.