とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

ちょっと変わった宿だった

先日は旅館に泊まっていた。なんか変な感じの宿だった。まぁ、現場宿と言ってしまえば、それだけのことではあるのだけど。

 

チェックインした時に、明日から部屋が変わるので荷物はまとめて置いてと言われた。案内された部屋は、ぎりぎり2人は泊まれるかという程度の広さ。小さな冷蔵庫がある。洗面台もある。この狭い部屋から明日は移動?このご時世に相部屋になるの?いろんなことを考えてしまう。

 

次の日に移動した部屋に案内されると、広さは変わらない。冷蔵庫はない。洗面台もない。昨日の部屋とそれほど変わらないような???風呂もトイレも供用だし、冷蔵庫や洗面台で値段が変わるのか??どうしても、冷蔵庫や洗面台がないとダメだという客でもいるのか??

 

そしてまた次の日、部屋に戻るとあれ?ってことがあった。

テーブルの上にPCなどはそのままあったので、自分の部屋でいいんだろうと思ったけど、他の荷物がない。キャリーバッグとトートバッグがあるはずなんだけど見つからない。隠されたの?パクられた?だって、この旅館の部屋には鍵もないし、不安になった。テーブルの下もない。座布団を入れるスペースにもなかった。押し入れを開けたら入っていた。なんで?なぜ、こんなところに入れた??隠したの???

 

たぶん、個人の意思でこの旅館に泊まることはないだろうけど、来週もこの辺には行くことになっている。宿はふつうのホテルと聞いているけど、ちょっとだけ心配。