とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

月一温泉_天人峡温泉

f:id:fieldworker:20191101095042j:plain


11月は天人峡温泉に一泊してきた.2年くらい前か,以前行ったことがある温泉ではあるけど,前回とは違う宿に泊まった.

 

ネットで予約をしていたのだけど,残り一部屋の表示だった.でもその日は予約を忘れた.もう空いていないかなぁと思い,ネット予約を試みると,まだ残り一部屋空いていたので,ポチッと予約完了.

 

宿にチェックインすると,『今日は貸切ですよ』と言われた.『今日の宿泊はお客さん一人です』と言われた.ネットでは残り一部屋じゃなかった??この言葉をどう解釈すべきか.....

 

『おまえが泊まらなければ,今日は休みだったのに』と聞こえてしまった.

 

ともかく,だったら温泉に入りまくろうと決めて,さっそく1回目の入浴.少し濁りのあるお湯だった.当たり前だけど,誰も入ってこない.まさに,言われたとおりに貸切の状態.

 

夕食の前に2回温泉に入った.ご飯は少し残念な部分もあった.時間を決められていたけど,ずいぶんと時間がたった天ぷらを出された.全体的には,ふつうかな.

 

寝る前にもう一度,そして朝起きて朝風呂で合計4回の入浴.ここはもっと寒くなって,雪がある時期に夜の露天風呂がいいと思う.