とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

山から海へ移動も空回り

昨日の段階では、雪は降らない予報なのでフィールドワークと考えていた。でも、朝起きたら、どうしようかと迷う。予報では風が強いらしいけど、それほどでもないので、さらに悩む。今シーズンの調査ができるのは今週で終わりだろうと思うので、できればと思ったけどダメだった。

 

でも、天気がいいのでクマタカを探しに行くことにした。しかし、クマタカは見られず。。。オオワシオジロワシはいっぱいだったけど、クマタカは見られなかった。

 

ちょっと消化不良な感じだったので、チュウヒとコミミズクでも探しにと思い、山から海側に移動した。しかし、海側は風がものすごく強かった。トビもオジロワシもカラスも風に流されていた。ここでも、目標のチュウヒもコミミも見られなかった。

 

今日は海でも山でも惨敗。。。少なくとも、クマタカの方は方法を考えないといけないと思う。それなりにデータにしたいので、少しまじめにやらないと、次には繋がらない。