とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

なんとか1回目のフィールドワークを終える

f:id:fieldworker:20200509095022j:plain

今日までで,なんとか1回目のフィールドワークを終わらせた.85〜90%くらいはできたかな.予定では5月6日には余裕で終わっているはずだったのだが....残りは来週の後半にすることにした.

 

ホントは6日に終わり,9日までは休めるか,1回目の調査での再確認が必要な場所を見るようにしようかと思っていた.しかし,実際は予定は遅れ,追い込まれまくりの調査だった.

 

これを来月もするわけだけど,先が思いやられる.今月よりも来月の方が歩きにくくなって,時間がかかるのは明らか.体力的にもきついし,こんなこといつまでやるんだろうと思ってしまう.

 

でも,いいデータが取れると気分がよくなってしまう.だから,続けてしまうんだろうなぁ.