とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

調査は少しずつ遅れる

f:id:fieldworker:20200502091204j:plain

この時期には,このことを確認したい,このデータが欲しいと考えて調査を予定している.もちろん,期間(時間)の制約の中で行なっている.制約は時間だけでなく,疲労,体力も尽きつつ進めることになる.

 

 

 

 

 

f:id:fieldworker:20200501123240j:plain

はじめは予定通りに進んでいても,どんどん体力が落ちて作業効率が落ちてくる.今日は,ここまでできるかなと思っても,これしかできなかったという日が増えてくる.

 

多めに日程は設定して,早めに終われば休み充てられると思うけど,毎年それほどうまくはできない.完全に追い込まれてきた.余裕はなくなったなぁ.