とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

予想以上の雨

f:id:fieldworker:20200427124211j:plain

今日の天気予報は午後に少し雨の予報.でも,その前に予報にはなかった雨も降り出している.こんな感じであれば,雨によっては早めに切り上げるしかないかなと思いつつ調査開始.

 

思った以上に時間が過ぎるのが早い.今日,考えていた目標は達成できそうにないかなと思い始める.結果もなかなか伴わない.

 

予想よりも早く雨が降り始めてきた.しかも,ポツポツときたと思ったら,一気につよい雨になり中止決定.帰りにはあられにもなっていたりした.

 

身体的には早めに切り上げることになったので,恵みの雨にはなる.でも,こうやって調査予定がずれはじめて,追い込まれる.身体が慣れれば,いい感じで調査も進めることができると思うけど,いつも追い込まれていないときはない.今年こそと思っているけど,今年もって感じ.たぶん,今年もそうだろう.