とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

フィールドワークの本格的なスタート

f:id:fieldworker:20200424115918j:plain

4月に入り,今シーズンの事前調査的な感じで,ときどき外には出ていた.しかし,今日が本格的な調査開始となった.ホントは2日前にはじめる予定だったのだけど,調査票などの準備が間に合わず,今日となってしまった.昨年のデータ入力もしていなかったので,今年はそういうところからちゃんとしようと思う.

 

調査初日にしては,まぁまぁなデータが取れたかな.外に出ていて楽しい感じだった.

 

ただ,この開始してすぐは体が追いつかない.冬の間の動かなさが効いてくる.体中が痛いし,午後からは脚があがらない.冬も少し歩いていたり,3〜4月も歩くことがあるときは,いい具合に体ができているんだけど,今年はダメダメだった.とりあえず,明日も楽しく調査ができればいいなぁ.