とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

予想外の雨予報

今週は雨が降らない予報だったと思ったけど、明日は雨が降るらしい。調査は遅れているので休みたくなかったけど、雨も強うそうで休まざるを得ないような状況。困った。

 

この時期に1回目の調査を終わらせたいけど、日程的にはかなり厳しそうで、かなり追い込まれてきた。後半になると、1日の休みがガツンと効いてきてしまう。。。

 

フィールドワークを始めた当初は、そもそも見て回る場所自体が少なかった。見て回るべきを探すことから始まった。時間が経つと、その場所が非常に増えてしまって、手が回らない、あっという間に追い込まれるようになるのは当然といえば当然のこと。とはいえ、初めてしまったことなので、少なくとも今シーズンはなんとかしようとは思う。こんなことを毎年思って自分をだましだまし進め続けている。そろそろ、騙し続けるのも難しいかも。