とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

現実逃避で外出するも。。。

f:id:fieldworker:20220122014146j:plain

今日はあれをして、これをしてと考えていたら、午前中だけクマタカを探しに行こうと突然決めた。いろいろと嫌になってしまった。

 

しかし、そんな感じで外に出ると、いろいろと良くはない。腕時計を忘れたりと、家を出たのに2回も戻った。

 

天気もいいし、今日はクマタカが見られるんじゃないかと期待していたがダメだった。少し待ってみたが、オジロワシオオワシはけっこう出たけどクマタカは出ない。諦めて戻ろうかと決めて移動中、近くをちらっとクマタカが飛んだけど、林の中に入って見えなくなってしまった。ものすごく消化不良でコミミズクでも探してから帰ろうとさらに移動した。

 

ダメな日はダメなんだなぁと思った。コミミも出ないし、ハイチュウも見たいなと思ったけどダメ。それどころか、オジロもオオワシも出なかった。今日も惨敗だったな。