とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

久しぶりの月一温泉

月に1回は仕事と切り離して温泉宿に泊まると決めて,ずいぶんと続けていたけど,今年の3月からは途切れてしまっていた.だから,2月以来なので約半年ぶりの月一温泉.

 

今回は山形の蔵王温泉に1泊.強酸性で硫黄臭い,いかにも温泉って感じがする.温泉自体は広くないけど,露天風呂が2つに内風呂が1つで悪くない.白く濁っているお湯もいい.このへんは満足だけど,ほかのことで不満が....

 

夕ご飯はそれほどでもないかな(朝はまだ食べていないのでわからない).普通は夕飯を食べている間に布団を敷いてくれていると思うんだけど,部屋に戻っても布団はない.待てど暮らせど,布団を敷にはきてくれないようなので,自分で敷いた.食後はゴロゴロしたいんだけどなぁ.

 

それとエアコン.冷暖房と書いてあるけど,ぜんぜん冷たい風はこない.送風だけで,部屋が暑い.外はちょっと強めの雨で窓を開けられない.

 

お湯や風呂はいいんだけど,ちょっとマイナスも少なくない宿だというのがイメージ.