とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

年が明けてもいろいろと

f:id:fieldworker:20201222111933j:plain

年が明けて少し経つ.昨年は,いろいろと大変だった.それは年が明けても変わらない.とはいえ,やるべきことに変化もない.そう,だいたいのことはいつもと同じ.

 

とはいえ,11月から発表の依頼がいくつか続き,その準備に追われている.ほかにも,流れに流れていた編集作業も急激に再開し始めた.発表のための作図作業で,これまでのデータを整理し直していた.今まで感じていたことや,ずいぶん前に少ないサンプル数で解析した結果とはぜんぜん違うことになっていた.面白いと言えば面白いけど,それだけデータを放置していたってことだろう.なんとか形にしたいなぁ.

 

でも,今月のフィールドワークも進めないといけない.雪も多いけど,やらないわけにはいかない.