とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

福島県の温泉に行ってきた_岳温泉

いろいろと疲れたので,急ではあったけど温泉に泊まりいってきた.今回は福島県岳温泉というところで,もちろん初めての温泉.

 

ネットで見るとお湯が白いみたいで期待したけど,それほど白くはなかったのはちょっと残念.硫黄泉の湯の華が多いときには,白くなるようでしたが,今回は浴槽の底がきれいに見えるくらいの濁りだった.

 

でも,ものすごくいいというわけではないけど,食事はよかった.すべてが100点というわけではないけど,すべてが70〜80点だったので満足.

最近,ハーフバイキングの宿が多いように思うけど,今回もそうだった.だいたい,鶏の唐揚げがあるけど,これがおいしかったことはない.なんか,業務用の冷凍な感じが丸出しが多い経験しかない(今回もそんな感じだった).

 

夕食は満足できたので朝食も期待したけど,ハードルが上がったのか,それほどでもなかった(満足はできたけど,期待ほどではなかった).

 

サービスはよかったけど,個人的にはそこまでしなくてもと思った.というのは,それほどの額の料金では泊まっていないので申し訳なく感じてしまう.

食後にエレベーターの前まで来てくれて,閉まるまで頭を下げられると申し訳ない気持ちになる.

 

次は硫黄泉ではない温泉に入りたいけど,見つかるかな.