とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

宮城で温泉

ちょっと一段落したので,急ではあるけど明後日の温泉宿を予約した.宮城県だけでなく東北の温泉のイメージは硫黄泉が多いと思う.当然,ほかにの泉質もないわけではないけど.

少し調べてみると,宮城県にもヌルヌルする温泉があるようだったので,行ってみたいと思っていた.その機会が来た.

 

さらに,よく調べてみると宿によってずいぶんと泉質が違うみたい.宿のお湯の画像を見ても,透明なものが多かったけど,濁っている宿もあった.ヌルヌルするというお湯で有名らしい宿は,一人向けではないようで,宿泊費も高かった.なので,濁りのお湯の宿を予約した.明後日なのでウキウキする期間は短いけど楽しみだ.