とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

食事の大部分

f:id:fieldworker:20200304205026j:plain

食事の多くはラーメンになる.どうしても,そうなってしまう.

先日,福島県に滞在したとき,山形のラーメンがここで味わえるということで,帰りによってみた.これは,いわゆる赤湯ラーメン?龍上海?の系統が福島県で食べられるということだろうと思う.

 

味はたしかに龍上海に似ているようには思うのだが,20年くらい前の記憶だから怪しさもある.ただ,ここまで脂は多くなく,しょっぱくもなかったかなという感じ.あとは,龍上海のミソラーメンにはゆでたキャベツが1枚あったような記憶もよみがえった.

 

とにかく,おいしく食べられた.でも,そういえば2〜3年前に龍上海のどこかの支店で食べたのが最悪だったことも思い出した.それに比べれば,ものすごくおいしく感じた.