とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

雨にもマケズ...とはいかなかった

f:id:fieldworker:20150704114630j:plain

昨日ほどの雨ではないけど,結局は雨は一日中降っていた.それでも,さすがに今日は休みにはできない.フィールド調査のデータは鮮度がある.ラボと違って,この時期じゃなければ取れないのがふつう.だから,日程に余裕がなくなれば,雨が降っても外に出なければならないし,少し薄暗くなるまで歩き回らなければいけない.

 

毎日,その日の目標を立てながら,ここまでできればいいなと思いながらやるのだが,今日は雨に負けてしまった.レインウエアを着ても,しみてくるし,ゴアテックスだって,それなりに蒸れて汗だくになる.

 

もう少しと思ったけど,心が折れてしまった.明日に大きなつけを回してしまった.頑張ろうと思うしかない.