とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

秋の温泉宿泊の予定

北海道はTシャツでは寒い日々も増えてきた.秋を実感.

 

9月の月一温泉宿泊は地域的に絞ってはいたけど,周辺にいくつか温泉があったので迷っていたけど,まずはオーソドックスに洞爺湖温泉に決めた.

 

学会から温泉に連続で行き,一晩だけ帰宅して,そのまま出稼ぎに出ることになったので,9月は2週間も家にいないことになる.

 

10月も出稼ぎもあり,秋のフィールド調査もはじまるので,なかなか時間がない.あまり気乗りはしないのだが,出稼ぎの帰りに温泉で一泊してから帰るしかないかなと思っている.出稼ぎと当てると,寄れる温泉もある程度は決まるのだが,それはそれで楽でいい.

 

なにはともあれ,まずは学会の準備が終わっていないのはかなりヤバい.